お取り寄せで美味しいものを食べる
全国各地で評判の「お取り寄せグルメ」を、実際に取り寄せしてみましょう。テレビで放送されたり、雑誌に掲載された商品を中心にお取り寄せしています。楽天やビッダーズの「お取り寄せランキング」も掲載中。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニッポンのうまい
2005年09月20日 (火) 02:20 | 編集
そういえば、キリンの「選ぼう ニッポンのうまい」がまた始まりましたね。
佐藤浩市さん他出演者が美味しそうに食べ、ビールを飲む表情に、またしてもやられました。
今回は全部で10パターンのCMが用意されているようです。
キリンのホームページで全パターン見ることができますので、興味のあるかたはどうぞ。

ところで、今回の「うまい」なかで「奈良漬」があったのですが47あるコースの中で好んで奈良漬を選ぶ人はどれくらいいるのでしょうか・・・。奈良漬を悪く言うつもりはないけど、奈良の名産ってまだ他にあるような・・・て思ってたら、意外と高級!!楽天で調べたら3000円以上するものもあったよ。これなら納得(でも私は松阪牛か但馬牛がほしいな)。

ちなみに・・・過去の「選ぼう ニッポンのうまい」で採用されていた「うまい」は、このブログの都道府県別カテゴリでも紹介しています。
スポンサーサイト
異色の組み合わせ
2005年09月09日 (金) 05:09 | 編集
ふらの牛乳プリンとふらのラーメンのセット
ふらの牛乳プリンで有名な
フラノデリス
さんですが、すこし変わった組み合わせのお取り寄せギフトがあるようです。

ラーメンとプリンの組み合わせは何とも異色。
なんでも森のラーメン屋のご主人とフラノデリスの店長さんが知り合いだそうで、この組み合わせになったようです。

興味のある方はどうぞ。
ケン○ッキーフライドチキン
2005年09月08日 (木) 03:10 | 編集
ブログ再開です。
諸事情があり、しばらく更新できないままでしたが、本日より再開します

今回は少し変わったものを紹介します。
その名も『ケンタミックスパウダー』というもの。
この『ケンタミックスパウダー』を使って唐揚げを揚げれば、あの有名なケン○ッキーフライドチキンが家庭で簡単に作れるらしい。

興味本位で一袋購入。そのお味は・・・「残念ながらまったく同じとはさすがに言えない・・・けどまあまあいけるっ。
スーパーで売っている唐揚げ粉を使うよりぜんぜんいい」って感じ。
定価も1000円ですし・・・。

使う肉は手羽先もしくは手羽中がいいみたいです。サイズがちょうどいいようで、3歳の息子も美味しいって食べてました。

圧力鍋で唐揚げすると肉がすごく柔らかくなるみたいなので、次は「圧力鍋で唐揚げ」に挑戦してみます。

吉祥園というお店で取り寄せができます。

ちなみに、おるとグルメさんのホームページではレシピまで紹介されています。

どちらが先か・・・私にはわかりませんが、個人的にはおるとグルメさんを支持したい!!





フラノデリスのドゥーブルフロマージュ
2005年07月01日 (金) 03:37 | 編集
管理人の思い入れがある一品。
この商品を買う為にデパートの北海道展に何度並んだことか・・・。
特に「松紳」という番組で紳介さんが「ドゥーブルフロマージュ」を紹介してから、ネット通販でも何週間も待たなければいけないという状態が続いていたのですが・・・(ただし紹介されたお店は「ルタオ」というお店で、フラノデリスとは違うのですが)。

まさか、フラノデリスが楽天に出店しているとは思わなかったよ。

フラノデリスといえば「牛乳プリン」が特に有名ですが、個人的にはやっぱりドゥーブル。
「元祖」よりも、技術指導を行った「ルタオ」のほうが人気が出たのは皮肉なものです。

甘すぎないので甘いものが苦手な男性にもオススメできます。

【ドゥーブル・プリンセット】

【ドゥーブル・プリンセット】


【ショップ】 フラノデリス

ぷっすまに登場 お取り寄せスイーツ
2005年06月16日 (木) 03:31 | 編集
先日のぷっすまの放送でゲストの勝俣さん・永作さんが絶賛していたスイーツですが、「スィートサンクチュアリー イソ」というお店で買うことができます。
実店舗は東京しかありませんが、インターネットオークションサイト「ビッダーズ」にて簡単にお取り寄せすることができます。

6月14日放映の「ぷっすま」に登場!1日10箱限定の「ミニヨンフロマージュ」
人気の「ミニヨンフロマージュ」は1日10箱の限定販売で、6/27日までの出荷分はすでに予約でいっぱいになっているようです。

「ミニヨンフロマージュ」以外にも「ISOモンブラン」というちょっと変わったモンブランケーキもあり、甘いものが好きな方は一度ホームページをのぞいてみてはいかがですか?
【スィートサンクチュアリー イソ】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。